2012年10月02日

目くまタイプの簡単な見分け方


■■目くまの簡単な見分け方〜青くま・茶くま・影くま
自分のタイプをしっかり見極めて適切なケアを!


2.gifひとくちに「目のくま」といっても、皆同じというわけではありません。目の下のくまには種類があり、それぞれに対処方法が異なります。目のくまを解消するためには、自分の目くまのタイプを正しく知り、タイプに合った適切な対処方法をとることが大切です。目くまの種類の簡単な見分け方ポイントをご紹介しましょう。

■目くまの種類の簡単な見分け方
【青くまの見分け方】
目の下に青黒い目くまができています。寝不足、疲労、体調不良、ストレス等、その日の体調によってクマが現れたり現れなかったり、濃く見えたり薄く見えたりと変化します。日々一定でないことが青くまの特徴です。<青くまの解消方法はこちら→>

【茶くまの見分け方】
目の下や目のまわりが黄色がかったり茶色くくすんで見えています。体調などに左右されることなく、毎日同じように現れているのが茶くまの特徴です。
<茶くまの解消方法はこちら→>

【影くまの見分け方】
目の下のたるみやしわが目元に暗い影をつくり、目のクマのように見えています。目頭寄りの下まぶたを軽く下に引き下げてみましょう。影が消える場合は影くま。影が消えない場合はそれ以外のクマです。
<影くまの解消方法はこちら→>

あなたの目くまはどのタイプにあてはまったでしょうか?目くまの種類を正確に判断することは、目のくまを解消するためにはとても重要なポイントです。間違った対処方法をしてしまうと、今ある目くまを更に悪化させてしまうばかりでなく、新たな目くまの原因をつくってしまうことにもなりかねません。まずは、自分の目のくまがどのタイプなのか・どういった対処方法をとればいいのかをしっかり把握することから始めましょう。16.gif










logo2k.gif

<<目クマ解消の豆知識>>
■茶くまと目元のマッサージ

目のくまの解消方法と言うと、まず思い浮かぶのは“目元のマッサージ”ではないでしょうか?しかし、この目元のマッサージには注意が必要です。実際のところ、目元のマッサージというのはついつい力が入り過ぎたり、皮膚を刺激しすぎたりと素人には難しいもの。皮膚への摩擦刺激が原因で色素沈着を起こしている茶くまの場合は、目元のマッサージは行わないほうが無難です。茶くまタイプの方で目元の循環を良くしたいという場合は、マッサージの代わりとしてツボ押しやビタミンKなどの血行促進作用のある化粧品を利用してみるとよいでしょう。


logo2kk.gif

>>生理前の目クマ、気になりませんか?→
黄体期には体の血流も悪くなり、胃腸の働きが低下ぎみになったり、もともと血行不良が原因となって起こっている目の下のくまも更に濃くなったりしてしまいます・・・

>>茶クマの解消は、生活習慣の見直しから!→
茶くまを改善するためには長い時間が必要になります。まずは、原因を特定すること。そして、その特定できた原因を取り除いた生活習慣に変えること。そうやって新たな色素沈着を作らないことに徹した上で、美白ケアを・・・

>>カシス効果で目の下のくまを解消!→
カシスは、古来から薬用成分として様々な用途に用いられてきました。その効用の中でも、最近注目されているのが目元のクマを改善する作用です。目の下の青黒いクマは、目の周りの血行不良が原因となって・・・

ソフィーナのスキンケア→



posted by Mekuma at 17:47| 目くま解消方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

■青くまを薄くする応急処置方法

■■青くまを薄くする応急処置方法
 メイクに頼る前に、目くまを薄くするケアをしてみましょう!

2.gif
朝起きた時、くっきりと濃い青くまが・・・。困りますよね。コンシーラーやファンデーションで無理矢理隠そうとすれば、メイクが濃くなってしまうし・・・。そんな時は、お化粧だけにたよらずに、まずは、目のくまそのものを薄くすることを試してみましょう!

■青くまを薄くするためには、目元の血行を促進してあげましょう!
青くまの原因は、目の周りの毛細血管の血流が悪くなっていることにあります。青くまを薄くするためには、その滞っている目元の血流を良くしてあげれば良いのです。

■温冷タオルパックで目元の血行を促進してあげましょう!
目くまを薄くするための応急処置法としておすすめなのは、タオルを使った温冷パックです。用意するものは、タオルを2本。1本は冷たいものを、もう1本は温かいものを用意します。青クマが頻繁に現れる人は、常に冷蔵庫に濡れタオルをストックしておくと便利です。温かいタオルは、軽く水で濡らしたあとにレンジで温めればOK。これを、冷たいタオル→温かいタオル→冷たいタオルと、交互に目の上にあててパックします。冷たさと温かさが交互になることで、血管の収縮が促されて血行が改善します。
15.gif
くっきりと出てしまった青くまは、お化粧だけで隠そうとせずに、目くまの根本原因に働きかけて少しでも青みが薄くなるように努力してみましょう。


logo2k.gif


■ビタミンKで目くまを改善!
ビタミンKは、目くま解消に効果を発揮することで知られています。ビタミンKには血行を良くする作用があり、欧米では、以前から目くまの治療に使用されている成分でもあります。最近は日本でもその効果が注目され、ビタミンKを配合した目くま対策の化粧品が出てきました。目くまが気になる方は、今使っている化粧品をビタミンK配合のものに変えてみるのも良いでしょう。









logo2kk.gif

■■青くまの症状・原因・解消方法について 青くまをすっきり解消しましょう!→
目の下に青黒い影が浮かぶタイプの目くまを青クマといいます。青クマの特徴は、日によって状態が違うことです。寝不足や疲れなど、その日の体調によって、現れたり現れなかったり、色が濃く見えたり薄く見えたりします・・・

■■目クマはなぜ青いのでしょう? 青くまの原因と解消方法について→
朝起きて、鏡を見た時に、目の下に青いクマが浮かんでいると本当に憂鬱になりますよね。さて、この青黒い目くまの影。その正体とは一体なんなのでしょうか?・・・

■■目くまには種類があります。正しい目くまケアをしていますか?→
目の下のくまには種類があります。「青くま」「茶くま」「加齢型の影くま」の3つのタイプに分類されます。ひとくちに目のくまと言っても、皆同じというわけではないのです。それぞれに、原因や症状、解消方法が異なります。まずは、自分の目くまがどのタイプかを見極めることが大切・・・

■■目くま解消化粧品各種通販 Mekuma-navi→
目の下のくまを解消するためのスキンケア情報と対策化粧品通販の専門サイト

■■大切な目をブルーライトから守りましょう→
posted by Mekuma at 11:17| 青くま解消対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

混合型の目くまについて

■■混合型の目くまについて
  重なった目くまの症状を一つずつ解決しましょう!


2.gif
目の下のくまには、種類があります。「青くま」「茶くま」「影くま(黒くま)」のタイプに分けられます。ひと口に目のくまと言っても単純なものばかりではありません。目元のくまは、必ずしも1つのタイプだけが現れるわけではなく、いくつかのタイプの目くまが同時に現れる場合があります。そのような、違うタイプの目くまが複合的に現れている場合を「混合型の目くま」と呼びます。

■混合型の目くまの注意点
混合型の目くまをケアする場合、大切なのは、それぞれの目くまタイプの特徴をよく知ることです。1つの目くまにとっては有効なケア方法が、他の目くまにとっては逆効果になってしまうことがあるからです。例えば、青くまと茶くまが同時に現れている場合を考えてみます。青クマを解消するには目の周りの血行を良くすることが必要です。効果的な対策として目元のマッサージが上げられますが、茶くまにとっては目元のマッサージが刺激となって色素沈着を濃くする危険があります。このような場合には、血行促進対策として、マッサージの代わりにツボ押しで血流を良くすることや運動や入浴で体を温めて血行を促すなどの工夫が必要になります。間違ったケアをすることは、目くまの悪化につながってしまいます。それぞれのタイプの対策方法をしっかり理解した上での適切なケアが重要になります。

■目くまのタイプ別対策方法
【青くまタイプの対策方法】
青くまの原因は、目の周りの血行不良です。目の周りの毛細血管の流れを良くすることが大切です。目元のマッサージやツボ押しによる血行促進対策、血流促進作用のある化粧品の使用、適度な運動や湯船につかる入浴方法などで、目元だけでなく体全体の血流を良くすることを心がけましょう。
>>青くまの症状・原因・解消方法の詳細はこちら→

【茶くまタイプの対策方法】
茶くまの原因は、目元の皮膚の色素沈着です。洗顔やクレンジングによる摩擦刺激、メイクや化粧品による刺激、紫外線による刺激など、様々な肌への刺激が目元に色素沈着を起こしています。生活習慣を見直し、目元への刺激となることを取り除き、美白ケアで目元に明るさを取り戻すケアをしていきます。
>>茶くまの症状・原因・解消方法の詳細はこちら→

【影くま(黒くま)タイプの対策方法】
影くまの原因は、目元の衰えによってできるシワやたるみが目の下に暗く影をつくることにあります。目元のハリや潤いを取り戻すアンチエイジング対策をしていきましょう。
>>影くまの症状・原因・解消方法の詳細はこちら→
43.gif








logo2kk.gif
>>寝不足は目くまの原因に!
>>目の下のくま解消化粧品通販
>>目くま解消の豆知識!
posted by Mekuma at 15:55| 目の下のくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

目くまには種類があります

■■目くまには種類があります。正しい目くまケアをしていますか?
 間違った目くまケアは、症状を悪化させてしまいます!

10.gif目のくまを解消するために、あれこれとケアしているのに、なかなか改善しない・・・。だんだん悪化してきた・・・。そんな方はいらっしゃいませんか?もしかして、その目くまケアは方法が間違っているのかも知れません。「目くまはみんな同じ」と思ってはいませんか?目元のくまには種類があること、そして、それぞれのタイプによって原因や解消方法が異なることはご存じですか?

「目の下のくま」には、タイプがあります。そして、タイプによって解消方法がそれぞれ違います。
目くまを解消するために一番大切なことは、まずは自分の目くまのタイプを正確に判断することです!

■間違った解消方法では、目くまは改善しません!
目の下のくまには種類があります。「青くま」「茶くま」「加齢型の影くま」の3つのタイプに分類されます。ひとくちに目のくまと言っても、皆同じというわけではないのです。それぞれに、原因や症状、解消方法が異なります。まずは、自分の目くまがどのタイプかを見極めることが大切です。間違った対処方法を続けた場合、目のくまが改善しないばかりか、今ある目のくまを更に悪化させることにもなりかねません!よかれと思って努力している結果が、更に目クマを濃くすることになっていては意味がありません。自分の目くまタイプを正しく見極めて、適切なケアをしていきましょう。

▼あなたの目くまは、どのタイプにあてはまりますか?
■目くまの種類
【青くまタイプ】
《症状》・・・目の下が青黒く見えます。日によって出たり出なかったりします。
《原因》・・・目の周りの血行不良が原因です。
《解消方法》・・・目の周りの血行不良を改善するケアをしていきます。
※青くま対策の詳細はこちら→

【茶くまタイプ】
《症状》・・・目の下が常に茶色くくすんでいます。
《原因》・・・目元の皮膚の色素沈着が原因です。
《解消方法》・・・色素沈着を引き起こしている生活習慣を見直し、美白ケアをしていきます。
※茶くま対策の詳細はこちら→

【影くまタイプ】
《症状》・・・目元のシワやたるみが影となって目のくまのように見えています。
《原因》・・・加齢や肌老化によるしわやたるみが原因です。
《解消方法》・・・しわ・たるみ対策を中心としたアンチエイジングケアで症状を緩和したり進行を遅らせます。
※影くま対策の詳細はこちら→

                             <以上目くまの種類について>
 
59.gif






目くま解消の豆知識
「影くま」と呼ばれる目くまのタイプは、実際には目のクマではありません。目元のしわやたるみが目の下に影を作って、クマのように見えることから「影くま」とよばれているのです。しかし、実際には目のくまか影くまかの判断は迷うところです。簡単な判断方法がありますので、試してみましょう。

*簡単な判断方法
目頭側の下まぶたを、指で軽く下方向に引っ張って伸ばしてみます。
【影が消えている場合】・・・影くまです
【影が消えない場合】・・・目のくまです


>>目くま解消化粧品通販→>>
サプリメントで目元の健康を!→
posted by Mekuma at 10:52| 目の下のくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

影くまの症状・原因・解消方法

■■影くま(黒くま)の症状・原因・解消方法について
2.gif  
影くまは、黒くま、加齢型の目くまとも呼ばれ、年齢が進むにつれてその悩みも大きくなっていくタイプの目くまです。その対策方法とは?毎日のお手入れで、少しでも改善していくようにケアしていきましょう!

■影くま(黒くま)の症状
目の下のたるみや目元の小じわなどによってできた影が、目元に暗い影を作って目のくまのように見えています。「影くま」は、「黒くま」「加齢型の目くま」などとも呼ばれています。

■影くま(黒くま)の原因
影くま(黒くま)の原因は、加齢による目元の衰えです。加齢とともに薄くなる目元の皮膚がハリを失い、たるみやしわをつくることで目元に影ができ、クマのように見えてしまいます。

■影くま(黒くま)の解消法
影くま(黒くま)の原因は、加齢と肌老化です。アンチエイジングを意識してスキンケアをしていきましょう。加齢によるお肌の衰えを止めることは出来ませんが、日々のスキンケア次第で、今現在の目元の衰えを回復させたり、肌老化の進行を遅らせることは可能です。あきらめず、丁寧なスキンケアを毎日続けていくことを心がけましょう。

こんなスキンケアを心がけましょう

●目元の保湿対策をしっかりと!
乾燥は、目元のしわの原因となります。細かく寄った目元のシワ影は、影くまを作り、今ある目のくまも更に濃く見せてしまいます。目元部分の皮膚は非常に薄く、他の皮膚に比べて乾燥しやすくなっています。美容液をつける時は、目元部分を二度づけするなどして、より丁寧な保湿ケアをしていきましょう。アイクリームなどの油分でフタをすることも忘れずに!

●目元のハリ対策をしましょう!
目元のたるみで影を作らないためには、お肌のハリを保つことが大切です。コラーゲンやヒアルロン酸は肌のハリと弾力を保つために欠かせない成分です。しかし、残念なことに加齢とともに減少していく成分でもあります。目元のハリに衰えを感じたら、毎日の化粧品をコラーゲンやヒアルロン酸配合のものに切り替えたり、毎日の食事から補うことを心がけましょう。食事で補い切れない場合は、サプリメントの利用もおすすめです。

●目元のむくみをつくらないようにしましょう!
むくみがあると、目元のたるみが大きくなり影クマも濃く見えてしまいます。マッサージやツボ押しなどで、目元の循環を促し、余分な水分を排出しやすくしてあげましょう。また、冷え性や塩分のとりすぎもむくみの原因となりますので気を付けましょう。むくみ体質がある方は、普段から適度な運動を心がけることも大切です。

>>茶くまの症状・原因・解消法→
>>青くまの症状・原因・解消法→
>>目くま解消対策化粧品・美顔器具→
>>美容情報→

15.gif






posted by Mekuma at 20:48| 目の下のくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

茶くまの症状・原因・解消方法

■■茶くまの症状・原因・解消方法について
   目元の色素沈着を解消して、明るく透明感のある目元に!

2.gif
目の周りが、いつも茶色くくすんでいませんか?茶くまのくすみは、暗く老けた印象を与えてしまいます。毎日のスキンケアで目の周りのくすみを一掃!明るく透明感のある目元をつくりましょう!

■茶くまの症状
目元の皮膚が、黄色がかったり、茶色くくすんで見えます。体調に関係なく、毎日出ているのが茶クマの特徴です。日によって、出たりでなかったり、濃くなったり薄くなったりしている場合は青くまです。(青くまの症状・原因・解消方法についてはこちらから→)

■茶くまの原因
茶くまの原因は、目元の皮膚の色素沈着です。日常の様々な生活習慣が刺激となって、色素沈着を起こしています。クレンジングや洗顔時の摩擦、お肌にあっていない化粧品による刺激、目を擦るクセ、落としきれていないアイメイク、紫外線による刺激などなど。日常の様々な刺激によって、茶くまの色素沈着が起こります。

■茶くまの解消法
茶くまの原因は、皮膚の色素沈着です。まずは、色素沈着の原因となっていることを特定しましょう。過度のマッサージをしていませんか?ゴシゴシと擦ってクレンジングしていませんか?UV対策は毎日しっかりとやっていますか?日々の生活を今一度見直してみましょう。そして、それを取り除いた上で、しっかりとした美白ケアをしていきましょう。

また、茶くまを改善するためには保湿対策も重要です。皮膚が乾燥していると、古くなった角質がうまく剥がれずに残ってターンオーバーを乱してしまいます。ターンオーバーが不良になると、色素沈着の原因となるメラニン色素がスムーズに排出されなくなり、茶くまはなかなか改善されません。お肌に十分な潤いを保つことで、ターンオーバーをスムーズにし、色素沈着の原因であるメラニンの排出を促してあげましょう。茶くまが徐々に改善されて、明るい目元に変わっていきます。

茶くまの改善には時間がかかります。ターンオーバーでお肌が生まれ変わる1サイクルは、28日〜42日と言われています。それを繰り返している内に、徐々に改善に向かっていきます。あせらず長期戦の構えでスキンケアをしていきましょう。
43.gif

>>目くま解消化粧品・目くま解消美顔器具通販→
>>青くまを薄くする応急処置方法→
>>目のくまはなぜ青い?→
>>ビタミンKの血行促進効果で目くまを根本解消!→






>>ぱっちり自力ふたえになる方法→
posted by Mekuma at 16:16| 茶くま対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

青くまの症状・原因・解消方法

■■青くまの症状・原因・解消方法について
   青くまをすっきり解消しましょう!

2.gif青くまは、クマの中でも改善しやすいタイプの目くまです。
原因と解消方法を良く理解して、適切な対策方法をとりましょう。

■青くまの症状
目の下に青黒い影が浮かぶタイプの目くまを青クマといいます。青クマの特徴は、日によって状態が違うことです。寝不足や疲れなど、その日の体調によって、現れたり現れなかったり、色が濃く見えたり薄く見えたりします。

■青くまの原因
青くまの原因は、目の周りの血行不良です。私達の目の周りにはたくさんの毛細血管が通っています。その毛細血管を流れる血液が滞ってうっ血を起こすことで青くまが現れます。血液は、本来きれいな赤色をしていますが、流れが滞ってくると酸素不足を起こして赤黒い色の血液に変色してしまうのです。その赤黒く変色した血液の色が、目元の薄い皮膚を通して透けて見えている状態が「青くま」です。

青くまの解消方法
青くまの原因は、目の周りの血行不良です。つまり、この滞りがちになっている血流を常にスムーズに流してあげれば青くまは解消できます。目元のマッサージやツボ押しなどで、血行を促してあげましょう。また、血行促進作用があるビタミンKなどが配合されているクリームもおすすめです。日常生活では、十分な睡眠をとって疲れをためないことが大切です。ストレスや喫煙なども、体の血行を悪くしてしまいますので要注意。体を冷やすような習慣を避けましょう。ウォーキングなどの運動をしたり、半身浴などを取り入れた入浴方法で体の芯から温まるようにしたりと、目の周りだけの血行促進を考えるのではなく、体全体の血行を促進するというくくりで考えてケアしていきましょう。
19.gif

目元のトラブル解消のための豆知識!→







目元に自信!自力ふたえ化粧品・二重グッズ通販→
All aboutのスキンケア情報→
posted by Mekuma at 11:05| 青くま解消対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

目クマはなぜ青いのでしょう?

■■目クマはなぜ青いのでしょう?
   青くまの原因と解消方法について

11.gif朝起きて、鏡を見た時に、目の下に青いクマが浮かんでいると本当に憂鬱になりますよね。さて、この青黒い目くまの影。その正体とは一体なんなのでしょうか?

■目くまの青色は血液の色
目の下に浮かぶ青黒い目くまの正体は、血液の色です。私達の目の周りには、たくさんの毛細血管が張り巡らされています。その毛細血管の血流が、なんらかの原因で滞ることで目のくまは発生します。血流がスムーズで、常に新鮮な血液が流れている場合は、血液の色はきれいな赤色をしています。しかし、一旦そのながれが滞ってうっ血した状態になると、酸素が不足した血液は赤黒く変色してしまうのです。そして、その変色した血液が、目のまわりの薄い皮膚を通して透けて青黒く見えている状態が目のくま(青くま)なのです。

■青くまの解消方法
このように、青くまの原因は目のまわりの血行不良です。寝不足や疲れ、冷えなどで目の周りの血行が悪くなることが原因です。そしてこれは、目の周りの血行を良くしてあげれば目の青くまが解消するということでもあります。目元のマッサージで血行を促進したり、お化粧品をビタミンKなどの血行促進作用のあるものにかえてみるのも良いでしょう。そして、全ての根本である生活習慣の見直しもしてみましょう。十分な睡眠はとれていますか?体を冷やすことはしていませんか?バランスの取れた食事をしていますか?ストレスをためていませんか?今一度、ご自分の生活を見直してみましょう。青クマは、比較的簡単に改善することが可能な目くまです。お化粧で隠しているだけではなく、根本的な改善を目指したケアをしていきましょう!






posted by Mekuma at 11:13| 青くま解消対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。