2015年05月07日

茶くまに目元のマッサージはNG!

■■茶くまに目元のマッサージはNG!
   今ある茶クマを濃くする原因になります!


10.gif目くまの解消方法と言えば、すぐに思い浮かぶのが「マッサージ」
でも、ちょっとまって!むやみなマッサージは危険です!
特に、茶くまでお悩みの方にとっての目元マッサージはNG行為。
今ある茶クマを濃くしてしまったり、新しい茶クマを作る原因にもなりかねません!

■そもそも茶クマの原因とは?
そもそも、目の周りがくすんで見える「茶くま」は、どうしてできるのでしょう?
それは、日常生活の中の様々なことが刺激となって、目元の皮膚が色素沈着を起こしてしまうことが原因です。

■目くまと言えば「マッサージ」?
目くまを解消する方法として一般的に良いと言われているのが「マッサージ」です。
しかし、目の下のクマというのは、タイプがあります。
クマのタイプによっては、そのマッサージが逆効果となってしまう場合があります。
その逆効果となる目くまタイプが茶くまなのです。

■茶くまにマッサージがNGなわけとは?
目元のマッサージを行って、クマの改善効果があるのは「青くま」の場合です。
それは、青くまの原因が、目の周りの血行不良によるものだからです。
青くまの場合はマッサージで目の周りの血行を良くすることで改善されます。

しかし、茶くまタイプの方の場合は、マッサージによる皮膚への刺激が色素沈着を引き起こしてしまいます。
マッサージのような「摩擦」を与える行為は、色素沈着を深めてしまうことになります。今ある茶くまが更に深刻なものになってしまう可能性があるのでNG行為と覚えておきましょう。
どうしても、マッサージ効果が欲しい場合にはツボ押しなどの方法をとりましょう。
                               56.gif





logo2k.gif

>>疲れ目と目くまについて→
目元の血行が悪くなってしまうと青くまが現れます。では、目の周りの血行を悪くしてしまう原因とは何でしょう?寝不足、体の疲れ、ストレス、冷え・・・様々なことが原因で目元の血行は悪くなります。そして、忘れてはいけないのが眼精疲労による血行不良です・・・・

>>目くまには種類があります。間違ったケアは症状を悪化させます!→
目のくまを解消するために、あれこれとケアしているのに、なかなか改善しない・・・。だんだん悪化してきた・・・。そんな方はいらっしゃいませんか?もしかして、その目くまケアは方法が間違っているのかも知れません。目元のくまには種類があること、そして、それぞれのタイプによって原因や解消方法が異なることはご存じですか?・・・

>>「鉄分不足」は目くまの原因に!→
貧血になると、体がだるくて元気が出なかったり、様々な不調が現れます。美容に関しても例外ではなく、貧血になって鉄分が減ってしまうと、目の下にクマが現れたり、顔色がさえずにくすんで見えたりします・・・・

>>青くまの症状・原因・解消方法。青くまをすっきり解消!→
青くまの原因は、目の周りの血行不良です。つまり、この滞りがちになっている血流を常にスムーズに流してあげれば青くまは解消できます。目元のマッサージやツボ押しなどで、血行を促してあげましょう。また・・・・・



目元スッキリメニコン

posted by Mekuma at 14:33| 茶くま対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。