2014年06月04日

疲れ目と目くまについて

■■疲れ目と目くまについて
  PCや携帯で、目元の血行が悪くなっていませんか?


12.gif目の下に現れる青黒いクマの原因は、目元の血行不良にあります。
目の周りを通るたくさんの毛細血管が、何らかの原因で滞りがちになると、
どんよりとした目くまが現れてきます。

■ 目元の血行不良を引き起こすもの
では、目の周りの血行を悪くしてしまう原因とは何でしょう?
寝不足、体の疲れ、ストレス、冷え・・・様々なことが原因で目元の血行は悪くなります。
そして、忘れてはいけないのが眼精疲労による血行不良です。

■「目の疲れ」と「目元の疲れ」
現代を生きる私たちは、携帯操作やPC仕事など、目を酷使する環境にあります。
知らず知らずのうちに、目には疲労が溜まっています。
夕方には、目がショボショボしたり、物がかすんで見えたり、充血したり、
目元のトーンが一段暗くなるように感じる方も多いのでは?

■ 適度な休憩で眼精疲労をためない!
目元の血行を悪くしないためには、目に適度な休みを与えることを心がけましょう。
PCや携帯を使う際には、30分に一回くらいは休憩を入れ、遠くを眺めてみましょう。
疲れ目を感じている時は、温かいタオルなどを目にあてると疲労が回復します。
目を温めるためのアイマスクなども市販されていますので活用してみましょう。

目元のクマは、メイクで隠す前に、「出さない」努力をしてみることが大切です!

※青くまの症状・原因・解消方法についてはこちら→
                           15.gif

2f.gif


2f.gif






logo2kk.gif

>>茶くまの改善は気長に長期戦で!→
目元のクマの中でも、茶くまは改善しにくい目隈と言われています。なぜならば、茶クマの原因というのが目元の皮膚の色素沈着だからです。にきび跡や虫刺されの色素沈着がなかなか消えなかったりするのと同じで、茶ぐまの色素沈着も元通りの肌色に戻るのには時間がかかるのです・・・・・

>>目くまには種類があります。正しい目くまケアをしていますか?→
「目くまはみんな同じ」と思ってはいませんか?目元の隈には種類があること、そして、それぞれのタイプによって原因や解消方法が異なることはご存じですか?目くまを解消するために一番大切なことは、まずは自分の目くまのタイプを正確に判断することです!・・・・・・・

>>目クマはなぜ青いのでしょう?→
目の下に浮かぶ青黒い目くまの正体は、血液の色です。私達の目の周りには、たくさんの毛細血管が張り巡らされています。その毛細血管の血流が、なんらかの原因で滞ることで目のくまは発生します。血流がスムーズで、常に新鮮な血液が流れている場合は、血液の色はきれいな赤色をしていますが・・・・・・・

>>アロマのリラックス効果で目くまを改善しましょう!→
目くまの原因の一つには、ストレスによる血行不良があります。そんな時におすすめなのがアロマの活用です。アロマオイルの豊かな香りには、疲れた神経を緩めてストレスを緩和してくれるリラックス効果があります。アロマの中でも、ラベンダーやローズマリー、ジュニパーなどはリラックス効果にプラスして血行改善効果も・・・・・・

疲れ目にロートの目薬
posted by Mekuma at 15:51 | TrackBack(0) | 目くまの原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。