2014年03月05日

目クマを隠すコンシーラーの色選び

目クマを上手に隠すコンシーラーの色選び
目くまタイプに合った色選びが大切!

2.gifみなさんは、どのように目の下のくまを隠していますか?
多くの方はコンシーラーを使用しているのではないかと思います。

目くまを上手に隠すためには、コンシーラーの色選びは重要なポイントです。

目の下のくまにはタイプがあります。
「青くま」「茶くま」「黒くま」に分類され、それぞれ見た目が異なります。
青くまは目の下が青黒く見えますし、茶くまは目の周りがくすんで見えます。

コンシーラーを使って、目クマを自然に、かつしっかりと隠すためには、
目くまの見え方によってコンシーラーの色を使い分けるのがベストです。

自分の目クマにあった、適切な色を塗ることで自然な目くまカバーができます。

目くまタイプ別おすすめなコンシーラーの色

【青くまタイプ】・・・オレンジ系
【茶くまタイプ】・・・イエロー系
【影くまタイプ】・・・ベージュ、オークル系

以上を参考にコンシーラーの色を選んでみてください。

目くまを自然に隠すコンシーラー使いのコツは、クマの部分にだけ馴染ませること。
広範囲に塗ってしまうと、色むらができて不自然な仕上がりになってしまいますので注意しましょう。
56.gif  

2f.gif


2f.gif






logo2kk.gif
>>ストレスと目くまについて→
仕事やプライベート、何をやってもうまくいかない時、大きな悩みを抱えて深く落ち込んでいる時、そんな時には顔色も冴えません。お肌は茶色っぽくくすんで、目の下にも青いくまが出てきます・・・これはどうしてなのでしょう?原因はストレスによる血行不良です・・・・・

>>青くまをすっきり解消しましょう!→
青ぐまの症状・・・目の下に青黒い影が浮かぶタイプの目くまを青クマといいます。青クマの特徴は、日によって状態が違うことです。寝不足や疲れなど、その日の体調によって、現れたり現れなかったり、色が濃く見えたり薄く見えたりします・・・・

>>青くまを薄くする応急処置方法→
青くまの原因は、目の周りの毛細血管の血流が悪くなっていることにあります。青くまを薄くするためには、その滞っている目元の血流を良くしてあげれば良いのです。くっきりと出てしまった青くまは、お化粧だけで隠そうとせずに、目隈の根本原因に働きかけて少しでも青みが薄くなるように努力してみましょう・・・・・

>>目くまの根本解消には、全身の血流改善を!→
青くまを解消するためには、目の周りの血流を良くすることが大切です。スキンケアで目元の血行を良くすることも大切ですが、忘れてはいけないのが「体全体の血流を良くする」ということです。目元の血行が悪いということは、体全体の血行も悪いということです・・・・

オルビス
posted by Mekuma at 21:10 | TrackBack(0) | 目くま解消方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。