2014年02月12日

青くまが出やすい時とは?

青くまが出やすい時とは?
 青くまを出さないために気をつけたいこと

4.gif
たっぷりと睡眠をとれた朝・・・
夜更かししてしまった朝・・・
体調が悪い時・・・
疲れ目がひどい時・・・

どんな時に、青くまが現れますか?

青ぐまは、どんな時に出やすいのでしょうか?


■青くまの現れ方は日々違います
目の下のくまには、青クマ・茶くま・影クマといった種類があります。
青くまの一番の特徴は、クマの現れ方が日々違うということです。
全く出ない日もあれば、くっきりと濃いクマになっている日もあります。

■どんな時に青くまが出るの?
青くまが出てしまった時のことを思い出してみてください。

睡眠時間は十分でしたか?
何か悩み事はありませんでしたか?
長時間パソコンに向かっていませんでしたか?
体調が悪くありませんでしたか?

おそらく、そんな状況が思い当たったのでは?

これらには共通して言えることがあります。
それは、「血流が悪くなっている」と言うことです。

■青くまを左右するのは血流!
目の下に浮かぶ青黒いクマの色は、血液の色です。
目の周りにたくさん走っている毛細血管の血流が、
様々な理由によって滞ると、酸素不足を起こした血液が黒っぽく変色し、
皮膚を通して青黒い目くまとなって見えるのです。

つまり、青くまを左右するのは血液の流れです。
常に血流が良い状態になっていれば、青くまは現れにくいのです。
そのためには、十分な睡眠をとって体調を良くしておくこと、
適度な運動で体全体を動かす習慣を持つこと、目に疲れをためすぎないこと、
ストレスをためないこと等々、
体の血行を悪くしないよう心がけることが大切です!




                        21.gif56.gif






logo2kk.gif
>>目クマさんは湯船で入浴を!→
目の下の青くまは目元の血行不良が原因で現れます。血行を良くしようと、目元のマッサージなどをしてみても、効果は一時的なものになってしまいます。目の周りの血行だけを良くしても、身体が冷えていれば根本的な血行促進にはつながらない・・・・・・

>>生理前に濃くなる目くま→
生理前になると、目元のくまが濃く見えることはありませんか?これは、生理前になると分泌される「黄体ホルモン」の影響なのです。この黄体ホルモンが分泌されている期間は、肌荒れやにきびなど、お肌に様々な影響が出やすくなります。目の下のくまも例外ではなく・・・・・

>>目くまタイプの簡単な見分け方→
目クマケアをしているのに、なかなか改善しない場合は対策方法が間違っているのかもしれません。目隈ケアで一番大切なのは、自分の目くまタイプを正しく把握することです。簡単な判断方法をご紹介しますので参考にしてみてください・・・・・

>>目くまを上手に隠すコンシーラーの塗り方→
目の下のくまを隠そうと、一生懸命コンシーラーを塗ったのに、なぜかよれてしまったり、かえってくすんだ印象になってしまったり・・・。そんなことはありませんか?目隈をカバーするためのコンシーラー使いには、ちょっとしたコツがあります・・・・・・


スキンケア


posted by Mekuma at 11:30 | TrackBack(0) | 青くま解消対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。