2014年01月20日

目クマさんは湯船で入浴を!

目クマさんは湯船で入浴を!
全身を温めて、目くま改善効果をアップ!

8.gifあなたの入浴スタイルは、シャワー派?それとも湯船での入浴派?
忙しい毎日を送っていると、入浴時間もできるだけサッと済ませたくなります。
バスタブにお湯を張るのも、つかるのも面倒だから、シャワーでいいわ、
なんて言っていませんか?

でも、美肌づくりや目の下のくまを解消するためには、湯船での入浴がおすすめなのです。

湯船入浴は良いことがたくさん!
温かい湯船につかって体をしっかり温めることは、お肌や体にとって良いことがたくさんあります。
まずは、全身の血行が良くなります。新陳代謝が高まりますし、余分な皮脂や老廃物が排出されたり、
毛穴が開いて汚れが落ちやすくなったり、心身へのリラックス効果もあります。

特に目の下のくまを気にされている方は、シャワーよりも湯船での入浴や半身浴のほうが
目くま改善効果が高まります。

湯船入浴で目くま改善効果をアップさせましょう!
そもそも、目の下の青くまは目元の血行不良が原因で現れます
血行を良くしようと、目元のマッサージなどをしてみても、効果は一時的なものになってしまいます。
目の周りの血行だけを良くしても、身体が冷えていれば根本的な血行促進にはつながらないからです。
大切なのは、目元を含めた体全体の血行を良くしてあげることです。

しっかりと湯船につかって身体を温めることで、全身の血行が良くなります。
お顔全体の血行、頭皮の血行なども万遍なく促されて、より一層、目くまの改善に効果が上がります。
また、新陳代謝も良くなりますので、ターンオーバーの乱れが整い、くすみが改善されてきます。
青くまだけでなく、目元のくすみ、茶くまのくすみの回復を早めることにもつながるのです。

シャワー派の方は、ぜひ、湯船にもつかってみてください。
                                19.gif











logo2kk.gif
>>「鉄分不足」は目くまの原因に!→
女性の4人に1人が貧血気味とも言われています。貧血になると、体がだるくて元気が出なかったり、様々な不調が現れます。美容に関しても例外ではなく、貧血になって鉄分が減ってしまうと、目の下にクマが現れたり、顔色がさえずにくすんで見えたりします・・・・・

>>生理前の目くまについて→
生理の前になると、顔がくすんで見えたり、目元の隈が濃くなるような気がする・・・・そんなことを感じたことはありませんか?実は、これは気のせいではありません。生理前になると分泌される「黄体ホルモン」の影響なのです・・・・・

>>アンチエイジングケアで影くまを改善しましょう!→
「影くま」とは?影クマは「クマ」とは呼ばれていますが、実際には青くまや茶ぐまのような「目元のくま」ではありません。、目元のたるみやしわが目の下に影をつくり、目クマのように見えることから「影くま」と呼ばれています・・・

>>茶くまとは?茶くまの症状・原因・解消法について→
【茶くまの特徴】茶隈まの特徴は、常に同じようにクマが現れていることです。青くまのように、体調によって現れたり現れなかったりはしません。「常にくまが出ている」のが茶くまの特徴です。・・・・・

目元の健康→
posted by Mekuma at 10:34| 目くま解消方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。