2012年07月18日

混合型の目くまについて

■■混合型の目くまについて
  重なった目くまの症状を一つずつ解決しましょう!


2.gif
目の下のくまには、種類があります。「青くま」「茶くま」「影くま(黒くま)」のタイプに分けられます。ひと口に目のくまと言っても単純なものばかりではありません。目元のくまは、必ずしも1つのタイプだけが現れるわけではなく、いくつかのタイプの目くまが同時に現れる場合があります。そのような、違うタイプの目くまが複合的に現れている場合を「混合型の目くま」と呼びます。

■混合型の目くまの注意点
混合型の目くまをケアする場合、大切なのは、それぞれの目くまタイプの特徴をよく知ることです。1つの目くまにとっては有効なケア方法が、他の目くまにとっては逆効果になってしまうことがあるからです。例えば、青くまと茶くまが同時に現れている場合を考えてみます。青クマを解消するには目の周りの血行を良くすることが必要です。効果的な対策として目元のマッサージが上げられますが、茶くまにとっては目元のマッサージが刺激となって色素沈着を濃くする危険があります。このような場合には、血行促進対策として、マッサージの代わりにツボ押しで血流を良くすることや運動や入浴で体を温めて血行を促すなどの工夫が必要になります。間違ったケアをすることは、目くまの悪化につながってしまいます。それぞれのタイプの対策方法をしっかり理解した上での適切なケアが重要になります。

■目くまのタイプ別対策方法
【青くまタイプの対策方法】
青くまの原因は、目の周りの血行不良です。目の周りの毛細血管の流れを良くすることが大切です。目元のマッサージやツボ押しによる血行促進対策、血流促進作用のある化粧品の使用、適度な運動や湯船につかる入浴方法などで、目元だけでなく体全体の血流を良くすることを心がけましょう。
>>青くまの症状・原因・解消方法の詳細はこちら→

【茶くまタイプの対策方法】
茶くまの原因は、目元の皮膚の色素沈着です。洗顔やクレンジングによる摩擦刺激、メイクや化粧品による刺激、紫外線による刺激など、様々な肌への刺激が目元に色素沈着を起こしています。生活習慣を見直し、目元への刺激となることを取り除き、美白ケアで目元に明るさを取り戻すケアをしていきます。
>>茶くまの症状・原因・解消方法の詳細はこちら→

【影くま(黒くま)タイプの対策方法】
影くまの原因は、目元の衰えによってできるシワやたるみが目の下に暗く影をつくることにあります。目元のハリや潤いを取り戻すアンチエイジング対策をしていきましょう。
>>影くまの症状・原因・解消方法の詳細はこちら→
43.gif








logo2kk.gif
>>寝不足は目くまの原因に!
>>目の下のくま解消化粧品通販
>>目くま解消の豆知識!
posted by Mekuma at 15:55| 目の下のくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。