2012年02月08日

茶くまの症状・原因・解消方法

■■茶くまの症状・原因・解消方法について
   目元の色素沈着を解消して、明るく透明感のある目元に!

2.gif
目の周りが、いつも茶色くくすんでいませんか?茶くまのくすみは、暗く老けた印象を与えてしまいます。毎日のスキンケアで目の周りのくすみを一掃!明るく透明感のある目元をつくりましょう!

■茶くまの症状
目元の皮膚が、黄色がかったり、茶色くくすんで見えます。体調に関係なく、毎日出ているのが茶クマの特徴です。日によって、出たりでなかったり、濃くなったり薄くなったりしている場合は青くまです。(青くまの症状・原因・解消方法についてはこちらから→)

■茶くまの原因
茶くまの原因は、目元の皮膚の色素沈着です。日常の様々な生活習慣が刺激となって、色素沈着を起こしています。クレンジングや洗顔時の摩擦、お肌にあっていない化粧品による刺激、目を擦るクセ、落としきれていないアイメイク、紫外線による刺激などなど。日常の様々な刺激によって、茶くまの色素沈着が起こります。

■茶くまの解消法
茶くまの原因は、皮膚の色素沈着です。まずは、色素沈着の原因となっていることを特定しましょう。過度のマッサージをしていませんか?ゴシゴシと擦ってクレンジングしていませんか?UV対策は毎日しっかりとやっていますか?日々の生活を今一度見直してみましょう。そして、それを取り除いた上で、しっかりとした美白ケアをしていきましょう。

また、茶くまを改善するためには保湿対策も重要です。皮膚が乾燥していると、古くなった角質がうまく剥がれずに残ってターンオーバーを乱してしまいます。ターンオーバーが不良になると、色素沈着の原因となるメラニン色素がスムーズに排出されなくなり、茶くまはなかなか改善されません。お肌に十分な潤いを保つことで、ターンオーバーをスムーズにし、色素沈着の原因であるメラニンの排出を促してあげましょう。茶くまが徐々に改善されて、明るい目元に変わっていきます。

茶くまの改善には時間がかかります。ターンオーバーでお肌が生まれ変わる1サイクルは、28日〜42日と言われています。それを繰り返している内に、徐々に改善に向かっていきます。あせらず長期戦の構えでスキンケアをしていきましょう。
43.gif

>>目くま解消化粧品・目くま解消美顔器具通販→
>>青くまを薄くする応急処置方法→
>>目のくまはなぜ青い?→
>>ビタミンKの血行促進効果で目くまを根本解消!→






>>ぱっちり自力ふたえになる方法→
posted by Mekuma at 16:16| 茶くま対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。