2012年01月07日

青くまの症状・原因・解消方法

■■青くまの症状・原因・解消方法について
   青くまをすっきり解消しましょう!

2.gif青くまは、クマの中でも改善しやすいタイプの目くまです。
原因と解消方法を良く理解して、適切な対策方法をとりましょう。

■青くまの症状
目の下に青黒い影が浮かぶタイプの目くまを青クマといいます。青クマの特徴は、日によって状態が違うことです。寝不足や疲れなど、その日の体調によって、現れたり現れなかったり、色が濃く見えたり薄く見えたりします。

■青くまの原因
青くまの原因は、目の周りの血行不良です。私達の目の周りにはたくさんの毛細血管が通っています。その毛細血管を流れる血液が滞ってうっ血を起こすことで青くまが現れます。血液は、本来きれいな赤色をしていますが、流れが滞ってくると酸素不足を起こして赤黒い色の血液に変色してしまうのです。その赤黒く変色した血液の色が、目元の薄い皮膚を通して透けて見えている状態が「青くま」です。

青くまの解消方法
青くまの原因は、目の周りの血行不良です。つまり、この滞りがちになっている血流を常にスムーズに流してあげれば青くまは解消できます。目元のマッサージやツボ押しなどで、血行を促してあげましょう。また、血行促進作用があるビタミンKなどが配合されているクリームもおすすめです。日常生活では、十分な睡眠をとって疲れをためないことが大切です。ストレスや喫煙なども、体の血行を悪くしてしまいますので要注意。体を冷やすような習慣を避けましょう。ウォーキングなどの運動をしたり、半身浴などを取り入れた入浴方法で体の芯から温まるようにしたりと、目の周りだけの血行促進を考えるのではなく、体全体の血行を促進するというくくりで考えてケアしていきましょう。
19.gif

目元のトラブル解消のための豆知識!→







目元に自信!自力ふたえ化粧品・二重グッズ通販→
All aboutのスキンケア情報→
posted by Mekuma at 11:05| 青くま解消対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。