2011年02月17日

目クマ原因を食事で改善!


■目くま原因の血行不良を食事で改善!
  マッサージや化粧品だけに頼らず、体の中からも目くま対策を!

2.gif
■毎日の食事で目くま対策をしましょう!
目くまの原因となっているのは、目の周りの血行不良です
目くまを改善する対策としては、ビタミンKなどの目元の血行を促進する成分が配合された目くま化粧品や目元のマッサージなどの対策が有効です。しかし、更に目くま改善効果を高めるためには体の中からの改善をしていくことも大切です。毎日の食事で「体全体の血流を良くする」ことを考えていきましょう。血流を良くする食事を摂ることで、目くま対策化粧品や目元のマッサージとの相乗効果が高まり、目くま解消効果が一層アップします。

■血行を促進する食品
目くまの原因は、目元の血行不良です。しかし、マッサージなどで目の周りの血行だけを良くしても目クマの根本改善にはなりません。体全体の血流がわるいのに目元の血流だけが良好でいれるわけがありません。目くまを根本的に解消するためには、体全体の血流を良くすることを大元に考えていきましょう。
血液の循環を良くするには、菜の花やブロッコリー、クレソンなどのアブラナ科の緑色の濃い野菜がおすすめです。また、カロチノイドを含む赤い野菜、トマトや人参などは血管の老化を防いでくれます。血液をサラサラに流すためにおすすめなのは、豆腐や納豆です。また、サバやイワシなどの青魚にもDHA、EPAという血液サラサラ成分が含まれています。
目の下にくまができている時は、疲れていることが多いもの。そんな時には甘いものが欲しくなります。しかし、糖分を摂りすぎるとお肌がくすんで目くまが濃く見えてしまうことがあるので要注意です。糖を燃焼させるビタミンB群を補給しましょう。

■鉄分不足にも注意!
目くまの隠れた原因のひとつに貧血があります。鉄分が不足している人は顔色が悪く、目の下のくまも目立ってしまいます。レバー、ほうれん草、ひじきなど鉄分のある食物をとりましょう。食事で十分な鉄分を取れない場合はサプリメントを利用してみましょう。
47.gif









>>青クマ・茶くま・黒くま、あらゆる目くまに対応する美容液「クマトル」→

>>お肌イキイキ!
posted by Mekuma at 13:41| 目くま解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。