2011年01月27日

アロマ効果で目くま対策!


■■アロマ効果で目くま対策!
   アロマのリラックス効果で目くまを改善しましょう!

2.gif
■目くま解消対策は「全身」の血行促進を考えましょう!
目の下のクマの原因は目の周りの血行不良です。血流がわるくなることで、滞った血液の色が皮膚を通して透けて青く見えているのが目の下のくまです。目の下のくまを解消するためには、この滞った血流を良好にしてあげることが大切です。それには、目元のマッサージや血流改善成分配合の目くま対策化粧品などが有効です。しかし、実際には目元の血行だけを良くしても効果的な目くま改善対策であるとは言えません。目のくまを本気で根本から解消したいのであれば、頭部全体・体全体といったくくりでの血流促進を考えていきましょう!

■ストレスは目くまの原因となります!
体全体の血行が悪くなる要因として、ストレスの影響は大きな原因の1つとなっています。目元のくまができる原因としてもストレスが一因となっています。何か物事がうまくいかずにスランプ状態でストレスを抱えている時に、目のくまが濃くなったり顔のくすみが出たりした経験は皆さんお持ちなのではないでしょうか?これは、私達の血流というのがストレスを感じると流れが悪くなってしまうからなのです。

■アロマのリラックス効果は血流を良好にしてくれます!
体の血流を良くするためには、適度な運動をしたり趣味を楽しむなどして上手にストレスを発散することが大切です。そして十分に気持ちをリラックスさせる時間を持つことも大切です。
そこでおすすめなのがアロマオイルの利用です。アロマオイルの豊かな香りには、疲れた神経を緩めてストレスを緩和してくれるリラックス効果があります。アロマの中でも、ラベンダーやローズマリー、ジュニパーなどはリラックス効果にプラスして血行改善効果もあります。お気に入りのアロマを見つけて、絶好の血行改善タイムである入浴時に使用してみましょう。湯船にアロマオイルを数滴たらせば、浴室が豊かな香りにつつまれます。また、アロマオイルで頭皮のマッサージをすれば、アロマの香りのリラックス効果と血行促進効果で緊張した神経がほぐれて全身の血行が良好になります。目元の血流もスムーズに流れて目クマ改善効果も断然アップします
19.gif








にきびケア方法

美容化粧品
posted by Mekuma at 22:49| 目くま解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。