2011年01月01日

カシス効果で目の下のくまを解消!


■カシス効果で目の下のくまを対策!
  カシスポリフェノール、アントシアニンで目くま対策!

2.gif
■カシスは古来から薬用として使用されている成分です!
カシスは、古来から薬用成分として様々な用途に用いられてきました。
その効用の中でも、最近注目されているのが目元のクマを改善する作用です。
目の下の青黒いクマは、目の周りの血行不良が原因となって起こります。
カシスには、この目クマ原因である目元の血行不良を改善してくれる作用があるのです。

■カシスポリフェノールで目元の血行不良がスムーズに!
カシスには、「カシスポリフェノール」と呼ばれる成分が豊富に含まれています。
このカシスポリフェノールには、末梢神経の血管を拡張させて血流を活発にする働きがあります。
この働きによって、目元に停滞してクマの原因となっていた血液がスムーズに流れだし、新鮮な血液が目元に流れ込みます。
青黒い目クマの正体は停滞して黒ずんだ血液の色ですので、それがカシスポリフェノールによって解消されることで、目くま部分の血色が良くなり目の下のくまが解消されていきます

また、カシスの有効成分の大部分は胃で吸収されます。その結果、カシスの効果には即効性があると言われています。早ければ約15分程度で顔面の血流が良くなるという研究データもあります。

■カシスは眼精疲労対策にもおすすめです!
目くまの予防・改善のためには、眼精疲労を起こさないこと、溜めないことも大切なポイントです。
なぜなら、眼精疲労は目の周りの血行を滞らせて目元のクマを作る原因となってしまうからです。

カシスには、眼精疲労を和らげて目の周囲の血流を良くする働きがあります。
カシスに含まれるアントシアニンが、眼精疲労の回復に有効に作用するのです。特に目のピントを合わせる毛様体筋の緊張を緩和してくれる作用が目の疲れを回復するのに効果的に作用します。カシスに含まれるアントシアニンの量はブルーベリーの約3倍と言われています。

目の緊張や疲れは目元の血流を悪くして目のくまができる原因となります。眼精疲労を溜め込まないように目元の健康に気を配ることも目くま対策の基本となります。

                   59.gif










美肌のつぼ

posted by Mekuma at 12:29| 目の下のくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。