2010年12月21日

目のくまを解消する生活習慣とは?


■目のくまを解消する生活習慣
 日常生活を見直して目くまを改善!

2.gif
■目くまの解消は、生活習慣の改善から!
目の下にできるクマは、目の周りの血行不良が原因となっている場合が多いものです。
このタイプの目くまは、目元の血流を促進してあげることで改善されていくものです。
まずは、日常の生活習慣を見直して血流を悪くしている原因を改善していきましょう。


■喫煙は目くまの原因となります!
たぱこを吸う習慣はありませんか?喫煙は毛細血管を収縮させて血行を悪くしてしまいます。
喫煙によって目元の血流が悪くなることも目くま発生の一因となってしまいます。
喫煙の習慣のある方は、禁煙あるいはできるだけたばこを控えるようにしましょう。


■睡眠不足は、目クマの天敵です!良質な睡眠をとりましょう!
目の下のくまをつくらないためには、十分な睡眠をとることが大切です。
人は睡眠不足になると、自律神経のうち緊張しているときに作用する交感神経が過度に働きます。
その結果、血管が収縮してしまい血流がわるくなって目のくまの原因となってしまいます。
理想的な睡眠時間は1日7時間などと言われますが、忙しい現代人にはなかなかむずかしいかもしれません。7時間の睡眠は難しいでしょうが、できるだけ規則正しい時間に就寝し、、短時間でも良質な眠りがとれるように工夫してみましょう。

■ストレスも目のくまの原因になります!
見逃しがちですが、ストレスも目くまの原因となってしまいます。人はストレスを感じるとそれだけで血の流れが悪くなってしまいます。趣味をもったり適度な運動で体を動かすなど、上手にストレスを発散して溜め込まないようにしましょう。

■ゆったり入浴をして目くまを解消しましょう!
目のくまを解消するためには、入浴をシャワーで済ませずに湯船につかって暖まるようにしましょう。入浴は血行を良くするとともに、気持ちをリラックスさせて自律神経のバランスを整える効果があります。ただし、熱すぎるお湯は心臓に負担がかかり、脳を目覚めさせて寝付けなくなることもありますのでぬるめのお湯にゆったりとつかるようにしましょう。心身共にリラックスして心地よい眠りが訪れます。
60.gif








気になる体臭を予防しましょう

目元が気になる人のためのクリーム
posted by Mekuma at 16:59| 目の下のくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。