2010年12月07日

茶くまの改善は原因を特定して根気良く!


■茶クマはちょっとやっかい!
  生活習慣の見直しからはじめましょう!

2.gif目の下が黄味がかった茶色になってしまう「茶くま」は悩みのたねです。
老けて見られたり、どこか生活に疲れて見えたりと印象で損をしてしまいがちです。
茶くまを作らないためにはどうしたらよいのでしょうか?
茶くまを解消するためにはどうしたらよいのでしょうか?

■茶クマは改善しにくい目くまです!
目の下のくまには種類があります。
青くま・茶くま・加齢型の目くまの3種類です。このなかで最も改善しにくいと言われているのが「茶くま」です。
なぜならば、茶クマの原因となっているのが色素沈着だからです。
青クマのように、血行不良が原因ならば血流を良くすることで解消できますが、皮膚の色素沈着である茶クマの場合はすぐに改善というわけにはいきません。長期的なスキンケアが必要となります。

■茶くまの原因を特定することが大切!
更に、茶くまの改善対策でやっかいなことは「原因の特定」です。
茶くまをつくる原因というのは1つではありません。
・紫外線による色素沈着
・クレンジングの摩擦
・洗顔時の摩擦
・乾燥による色素沈着
・過度のマッサージ
・肌に合わない化粧品による刺激
・目をこする癖・・・・・などなど

実に様々なことが、茶くま発生の原因となっているのです。
茶くまを改善するためには、まずは何が原因なのかを特定し、その原因を取り除くことが大切です。

■茶くまの改善に必要なのは「根気!」
以上のように、茶くまを改善するためには長い時間が必要になります。
まずは、原因を特定すること。そして、その特定できた原因を取り除いた生活習慣に変えること。
そうやって新たな色素沈着を作らないことに徹した上で、美白ケアを根気良くやっていきましょう。
途中であきらめたくなったり挫折しそうになるかもしれません。
しかし、私達の皮膚は回復能力をもっています。
時間がかかっても、生活習慣を見直し、丁寧なスキンケアを続けていくことで茶くまの回復は十分可能です。
あきらめずにケアをしていきましょう!

15.gif






posted by Mekuma at 18:19| 目の下のくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。